「絶品」ベトナム人にも愛されるフーコック海鮮料理の紹介

こんにちは、山本です。先週家族がフーコックに遊びに来てくれたので、スタッフも連れてフーコックの海鮮料理を食べ尽くしました。「ベトナム最後の楽園」というキャッチフレーズで観光促進を図るフーコックには、アジア、欧米とわず様々な国籍の観光客が増…

「シーフード加工品を進化」させ、リゾート地での多店舗展開を目指す!

こんにちは!久しぶりの投稿になります。汗"やっぱり、ブログを継続するというには難しかったです。。。 4月は、売上目標額を119%達成し、月間最高益を上げることが出来ました。自社商品だけであれば、利益率50%ですが、今後のビジネスのスケールを考え自社…

【ベトナムの都会VS田舎】ホーチミンとフーコックをいくつかの視点で浅く比較してみました

こんにちは、とうとうフーコック島に移住してきました。ということで、今回はホーチミンとフーコックの比較をテーマにしてみました。ホーチミンに2年ちょっと生活していたのですが、現在フーコックというベトナム南部の離れ小島に移住してきました。フーコッ…

「自社開発① ベトナムで業務用機械をオーダーメイドしてみました!」

こんにちは、SAVOURY SEA GIFT代表の山本真也(なおや)です。さて、工場への業務用機械の設置も大詰めになってきましたと言いたいところですが、実際まだほとんど進んでおりません。今のところ資金調達を考えておらず、学生の頃からコツコツと貯めてきた手…

「ベトナム発・シーフード加工のスタートアップカンパニー」

はじめまして、山本真也(なおや)です。この度、シーフードのスタートアップカンパニーのSAVOURY SEA GIFTをベトナムフーコックで起ち上げました。まだまだ起業初期で、ヒト・モノ・カネでいうところに目処はついておりませんが、日々淡々と準備にあたってお…