ベトナムフーコックでお土産やさんを経営している人のはなし

24歳で日本を飛び出し、ベトナム生活も3年半が経過!ベトナムフーコック島でシーフード加工の製造会社とお土産さんを2店舗経営しています!目指すはフーコック発!ベトナムシーフード加工会社の頂点です。このブログでは、フーコックでの経営の話や生活、観光情報などおもしろ可笑しく「ゆるく」更新していきます!

フーコックでローカル人もよく行くお手頃でシーフードも食べたいなら「No namebbq」一択!

こんにちは山本です。フーコックに移住して早1年近くが経ちました。

 

ナイトマーケットで商売をしているとよくローカルの人がよく行くレストランはどこかと聞かれることが多いです。宿泊先にもよりますが、中人、韓国人、日本人がよく宿泊するVin pearl resortshells beach resortに宿泊されている方へお勧めするのは「Noname bbq」です!一品料理もBBQもナイトマーケットの12から13くらいの値段で食べれて、とても美味しいですよ。

 

正直、全部うまいです。何を頼んでも外しませんよ!

 

観光の中心地からは若干離れますが、Vin pearl resortshells beach resortに宿泊されている方は帰り道なので、立ち寄りやすいです。ナイトマーケットでタクシーで15分くらいのところです。

 

早速まずは外観からです。。。

外観はローカル(ベトナム)感漂ってますね。周辺に宿泊していてお財布の紐が硬い欧米人は連日このレストランに来る方も多いのだとか。。。

 

f:id:phuquocseagift:20170929223750j:plain

 

今回は、新しく採用したスタッフも連れて行ったので結構オーダーできました。

 

まずは、テリヤキチキン"teriyaki ga"です。これがめちゃめちゃうまいです。手羽の部位と太ももの部位がついて、一つ20,000ドン(100円弱)です。

 

f:id:phuquocseagift:20170929225345j:plain

 

ちなみにこの店の良いところは、ヌックマム(魚醤)以外にパッションフルーツソースとレモンチリソースがついてきて、特にレモンチリソースはバーベキューによく合います!

 

f:id:phuquocseagift:20170929224411j:plain

 

そして前菜?にはマンゴーサラダ「goi xoai」!完熟前の緑の硬いマンゴーに海老塩をつけて食べるのがベトナム人流!少し酸っぱかったですがこちらもいけます。値段は45,000ドン(225円弱)でした。

 

f:id:phuquocseagift:20170929224445j:plain

 

こちらはスペアリブ!テリヤキの味付けと同じですが、こちらも絶対外せない一品!お値段は130,000ドン(150円弱)です。

 

f:id:phuquocseagift:20170929224514j:plain

 

こちらはコビアの焼き魚「ca bop nuong」!ちなみにブリと味、歯ごたえが似ており超おすすめです。日本人なら絶対好きなはずです。一つ60,000ドン(300円弱)です。

 

f:id:phuquocseagift:20170929225753j:plain

 

これからが本番です。海鮮チャーハン(com chin hai san)と海鮮ベトナム焼きそば(mi xao hai san)とでも名付けときますね。ベトナムのチャーハンガーリックがよく効いておりパリパリした食感がたまらないですよ。それぞれ、60,000ドン(300円)と80,000ドン(400円)くらいですよ!

 

f:id:phuquocseagift:20170929224716j:plain

 

 

f:id:phuquocseagift:20170929225022j:plain

 

最後の締めには、タイ風シーフードミックス鍋(Lau thai)がもってこいです!タイ風鍋はベトナムでも有名で、甘ずっぱくて辛いスープが後を引きます。野菜もたくさん採れてこちらも外せない一品ですよ!値段も200,000ドン1000円と超お手頃価格!締めにインスタント麺を入れるのがベトナム流!

 

f:id:phuquocseagift:20170929225212j:plain

 

 

f:id:phuquocseagift:20170929225255j:plain

 

4人で言って、満腹食べて値段はなんと450,000ドン(2250円)くらい!どーですか!?超お手頃じゃないですか!!?

 

 

いつもだいたい同じメニューを注文しちゃいますが、一品メニューは無数にあります。フォーとか空芯菜はもちろん!アクセスは少し悪目ですが、ぜひ試してみてくださいね!フーコックで一番おすすめのレストランですよ!シーフード以外のメニューも多彩で家族連れにもおすすめ!!

 
==========
基本情報
店舗名 Noname BBQ
住所 Ông Lang, Cửa Dương, Tp. Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang
営業時間 17:00〜21:00(夏季は延長)